プリキュア達が現実世界で歳を取ったら…。

なかけん。です。


さて、最近はよくCMでサザエさんドラえもんのキャラクター達が歳を取ったらという設定で実写で放映されていますが、これをプリキュアに置き換えるとどうなるでしょうか。
放送当時、中学2年生や中学1年生だったプリキュア達。
初々しかったあの頃から、喧嘩や仲直りを経て1年間や2年間戦ってきた仲間達は、今一体いくつになるのでしょうか。

プリキュア達が現実世界と同様に歳を取ったら…こうなりました。
全体から見ると、最年長と最年少で最大12歳差、平均年齢15.60歳になりました。平均年齢は全員の年齢を足して28人で割って算出したものです。計算方法や回答が合ってるか心配ですが。

肝心の各代のプリキュア達(プリキュアに含まれないキャラクターもいますが、ここではAS同様含めます。)は、今年こうなっています。




無印/MH

美墨なぎさ雪城ほのか…今年で22歳の大学4年生で、現在就職活動中。歴代最年長。
九条ひかり…今年で20歳の大学2年生。


SS

日向咲&美翔舞…今年で20歳の大学2年生。

5/GoGo!
夢原のぞみ&夏木りん&秋元こまち&水無月かれん&美々野くるみ…今年で19歳の大学1年生。現在大学受験に励んでいる頃か、もしくは合格している頃?
春日野うらら…今年で18歳の高校3年生。受験勉強中。



フレッシュ

桃園ラブ&蒼乃美希&山吹祈里&東せつな…今年で17歳の高校2年生。


ハートキャッチ

花咲つぼみ&来海えりか&明堂院いつき…今年で16歳の高校1年生。
月影ゆり…今年で19歳の大学1年生。放送当時は高校2年生でした。

スイート
北条響&南野奏&黒川エレン…今年で15歳の中学3年生。
調辺アコ…今年で10歳の小学4年生。今年加入してきた新人よりも若く、歴代最年少。


スマイル

星空みゆき&日野あかね&黄瀬やよい&緑川なお&青木れいか…14歳の中学2年生。加入したてホヤホヤの新人。チームを結成したばかりなので、そろそろ喧嘩回がくる頃か。



というわけで…初代は私と同じ年齢なので就職活動中となりますね。
しかし、年月の流れって怖いですね。
プリキュアだって、進級や進学をして歳を取りますし、現実にはサザエさんドラえもんのような方式なんて通用しませんからね。

あ、サザエさんと言えば、キュアピースが3連勝しましたね。おめでとうございます。あれは多分エイケン側も意識しているのではないかと思います。偶然でも凄いことですが。(笑)


2012年2月時点なので、メンバーが増えたらまた平均年齢も変わってきますね。
就職活動と並行して戦うプリキュアって見てみたいですね!!
会社説明会や面接帰りに世界を救ってくるとか…憧れますね。
しかし、エントリーシートや面接時に「学生時代に力を入れたこと」でプリキュア活動のことを挙げて…果たして採用されるのでしょうか。今では当たり前のようになっていますから、最早平均的と見なされそうで怖いですね。(笑)