2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オタクは世間に認められた!?

なかけん。です。 ある企業の会社説明会にて、「自らオタクだと思う人、手を挙げて〜!!」 ある企業のエントリーシートで、「あなたは何オタクですか?」 コレを見聞きした時、 10年ほど前と比べると、格段に世間に認知されましたし、時代も変わったんだなぁと…

就職活動中における、自分の考え。

なかけん。です。 さて、私は就職活動中の身なのですが… よくゼミの先生やキャリア支援課の方から、「とにかくどこでもいいからエントリーして、1社でも内定を取りなさい」と言われました。 この方法、他のゼミで既に実践しているようで、そのゼミではこの方…

地元は東宝系、好きなのは東映系。

なかけん。です。 東宝スタジオが地元にあるのですが、自分が好きなのは東映系っていう…。 映画、テレビ、アニメ…東映は東宝と違って領域が幅広いので、それだけ多くの作品を見て現在まで影響され続けているということでしょうか。まぁ、私の地元も大泉学園…

ぼくはにんにくマン。

なかけん。です。 中学1年生時に書いた作文が載っているという学校誌を、久々に発掘した。 その学校誌には、「ぼくはにんにくマン」という作文が載っている。 この作文、実は先生たちから内容が面白いと好評だったようで、それで学校誌に掲載されたんだとか…

離脱して明暗分かれる芸能人。

なかけん。です。 グループを脱退した後、活躍している芸能人は数多いです。 例えば… 元・モーニング娘。の福田明日香さんは、PEACE$TONEのasukaとして活躍しています。 元・モーニング娘。の紺野あさ美さんは、テレビ東京のアナウンサーとして活躍していま…

アニメグッズ投資金額ランキング!!

なかけん。です。 さて、私は本当に好きなアニメに対しては、自分からお金の許す限り、グッズにお金をつぎ込んでいました。 アニメグッズといっても、フィギュアやクリアファイルなどといった単なるキャラクターグッズだけではなく、音楽ソフトや映像ソフト…

プリキュア布教成功!!

なかけん。です。 今回は、Facebookに書こうとしていたことをブログに写しているので、いつもの文調ではないですが、取り急ぎということで。 昨日、久しぶりにプリキュア布教が成功した。 布教したのは、自分のサークルやゼミで一緒の後輩たちだ。思えば中学…

六本木センター時代のテレビ朝日。

なかけん。です。 Facebookから辿った方には重複となってしまいますが… ネットサーフィンをしていたところ、かなりレアな画像を発見してしまいました。 「明和水産」の1980年代画像掲示板にあった、「懐かしのテレビ朝日旧本社」から見つけました。 かつて社…

所持している映像ソフト一覧。

なかけん。です。 大学の同輩や後輩から、「先輩って持っている映像ソフトが多いですよね。」とよく言われます。 そう言えば、そのぐらい持っているんだっけと数えたら、ディズニー21本、スタジオジブリ作品7本、全年齢アニメ22本、深夜アニメ23本の計72本で…