レッテルバッシング。

なかけん。です。
今回は、ちょっと疑問に思った事を。
多分、批判多そうだなぁと思いますが。


近年というより、ずっと前から見てて思っていたのですが、
韓国の芸能人、例えば渦中にある「東方神起」だとか、最近話題の「少女時代」だとか、ああいうグループなどのニュースが取り上げられると、関連するブログで必ず、

在日朝鮮人は国に帰れ、売国奴め。」

などと、政治家や実業家などならなだしも、韓国出身の芸能人でもなりふり構わず、誰でも(このような)批判をし、差別意識を持つ。
なぜ、日本人は韓国人が嫌いなのでしょうか?
ごく一部だと思うのに、誰に対しても政治的な理由などで毛嫌いするのは、おかしくないですか??
関連するブログの中で、必ずと言っていいほど出てきて、内容もニュースには直接関係なく、ただ韓国人に対する批判をしてるだけ。


韓国人は、自己中心的ではあります。
確かに、反日感情を抱いている韓国人も多くいます。
自分も中国や韓国には、あまり良いイメージはありません。
しかし、みんながみんなそうでないと思うんです。
中には、もしかしたら親日家な人もいるかもしれないです。
そんな人がこんな日記を見たら、悲しむと思います。


韓国人だけでなく、創価学会にしたってそうです。
「こいつは学会員だから。」
「この企業は創価学会とつるんでいるから、就職しない方がいい。」

創価学会に入会していると思われる芸能人の名を挙げて、ひたすらバッシングしている。



例えば…
かなり前ですが、「耳をすませば」の月島雫役、「ふたりはプリキュア/Max Heart」で美墨なぎさ/キュアブラック役で有名な、声優の本名陽子さんが学会員だったというニュースがあって、それに対してのバッシングというか、お前も池田大作を信仰していたのかとか、そういう勧誘や諸活動に担架していたんだなということが書かれてありました。
確かに、本名さんのWikipediaを見ると、創価学会出身で、創価大学卒業と書かれてありました。

別に自分がジブリが好きだから、声優も含めてプリキュアが好きだから…とか関係なく、それは韓国人の件でも同じことで、やっぱり一個人を特定の宗教に入会や関与をしているというだけで、一方的にそういった見方をするのは良くないと思うんです。


次元が違うかもしれませんが、オタクにだってそうです。
自分が本当になってしまった時も、宮崎勤の東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件の影響が未だに残っているのか、「お前は犯罪者予備軍だ。」「気持ち悪い。」などど、一方的に偏見を持たれて、自殺しそうになったこともありました。
電車男」の影響で少しは認められるようにはなったものの、まだまだ風当たりが厳しいと感じます。


調べもせず、本人も言及もしていないようなことを、ただこうだからとつらつら挙げて、バッシングする…。
韓国人にしろ、創価学会にしろ、
とにかく、直接関係ないかもしれないのに、一方的にバッシングするのは、おかしいと思います。
そんな事を言ったら、多分「お前は韓国や創価の事をわかっちゃいない。その実体はな…」云々なんてコメントが返ってくるかもしれませんが…。

そんな人類皆兄弟ではないですが、あまり一方的にバッシングするのは如何なものか…ということです。