「スマイルプリキュア!」声優正式決定!

イカ娘「千鶴、プリキュアになったでゲソ!これでライダーや戦隊と一緒に、ニチアサを侵略するでゲソ!」
千鶴「あら、よかったわね。」
イカ娘「千鶴もプリキュアにならなイカ?」
千鶴「イカ娘ちゃん、もうなってるわよ…私。」


なかけん。です。


というわけで、「スマイルプリキュア!」の声優陣が公式に発表されました。
取り急ぎ、ご報告まで。

星空みゆき/キュアハッピー福圓美里
→「ストライクウィッチーズ宮藤芳佳、「To LOVEる -とらぶる-」金色の闇、「ポケットモンスターミジュマル、「僕は友達が少ない志熊理科
日野あかね/キュアサニー…田野アサミ
→「トリコ」鈴
黄瀬やよい/キュアピース金元寿子
→「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」カナタ、「侵略!イカ娘」イカ
緑川なお/キュアマーチ井上麻里奈
→「みなみけ」南夏奈、「ハヤテのごとく!」橘ワタル、「さよなら絶望先生木津千里、「僕は友達が少ない三日月夜空
青木れいか/キュアビューティ西村ちなみ
「ARIA」アリア・ポコテン、「ポケットモンスターワニノコなど
■キャンディ…大谷育江
→「ポケットモンスターピカチュウ、「ONE PIECE」チョッパー、「おジャ魔女どれみ」ハナちゃん/巻機山花、「金色のガッシュベル!!ガッシュ


えー、前回に引き続いて今回も見事に3名、ブログでの声優予想が当たりました。
福圓美里さん、井上麻里奈さん、大谷育江さんですね。
しかも、予想の最後で話していた「特にプリキュアをやって欲しい声優」に見事に福圓美里さんが的中、しかも主役のハッピーとは本当に凄いです。
一昨年は「なのはの声優陣もプリキュアやって欲しいな」と思っていたら奈々ちゃんこと水樹奈々さんがキュアブロッサムで当たり、今年度は「ナージャプリキュアに」と願ってたらあみっけこと小清水亜美さんがキュアメロディで当たりました。
自分が最早予言者のような気がして、怖くなってきました。(笑)

しかし、イカちゃんの金元さんは予想外でしたねぇ。
前の嘘バレで「キュアピース田村ゆかり」とあったので、すっかり信じ込んでしまったので、あの容姿だったらゆかりん声いけるんじゃないかと思っていたのですが、見事に外れてしまいましたね。
イカちゃんのイメージが抜けないのですが、演技的には「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のカナタのような感じでやるんでしょうかね。


声優同士のつながりやキャスティング方法などといった、プリキュアの声優談については、また後程にしておきましょう。
興奮し過ぎて最早寝られませんが、今回はこの辺で。