地元は東宝系、好きなのは東映系。

なかけん。です。


東宝スタジオが地元にあるのですが、自分が好きなのは東映系っていう…。
映画、テレビ、アニメ…東映東宝と違って領域が幅広いので、それだけ多くの作品を見て現在まで影響され続けているということでしょうか。

まぁ、私の地元も大泉学園もそうなのですが、映画会社の撮影所から住宅街が形成されていったというルーツを辿っているのは共通しますね。
しかし、全く地元想いじゃないですね。自分。


東映
・映画…鉄道員バトル・ロワイアル69 sixty nine、突入せよ!あさま山荘事件、劒岳 点の記
・テレビ…スーパー戦隊シリーズメタルヒーローシリーズ、仮面ライダー世にも奇妙な物語、相棒
・アニメ…ドラゴンボールゲゲゲの鬼太郎ONE PIECE美少女戦士セーラームーン、日曜朝8時30分枠(クレヨン王国→どれみ→ナージャプリキュア)



因みに、かつては「特撮の聖地」と言われた東宝ビルト、「ウルトラシリーズ」で著名な円谷プロダクションも地元に所在していましたが、何れも取り壊されています。
後者は渋谷区に移転しました。