日常経験から将来計画へ。

なかけん。です。


家に篭るより、外に出るのが好きですね。
そのルーツは、小さい頃から両親や祖母に「どこかに連れてってよ〜」とおねだりしていたせいだったのかもしれません。

繁華街の中でも新宿・秋葉原・渋谷・お台場の4ヶ所は特に頻繁に行っていたために馴染みと思い入れがあり、現在まで長いこと街の変遷をこの目で見つめてきています。
新宿は歓楽街から家電量販店密集地へ、秋葉原は時代やカルチャーは変わろうとも物好きが集まるという源流は変わらない、渋谷はファッションの街、お台場はウォーターフロントといったところでしょうか。
また、渋谷(NHK)や新宿とお台場(ともにフジテレビ)はテレビ局で発展した街とも言えます。

遊園地やテーマパークでも、東京ディズニーランドサンリオピューロランドナムコナンジャタウンUSJといった健在しているものから、ナムコワンダーエッグやワイルドブルーヨコハマや富士ガリバー王国や向ヶ丘遊園といった既に閉園したものまで、色々と行きました。

今まで両親から甘やかされて育ってきたかなと思っているのですが、その反面学校生活や受験勉強などで何度も挫折を経験しているので、ゼミでもすぐにドロップアウトすることなく終始貫いています。
また、色んなところに連れて行って貰ったおかげで、またその中でも貴重な経験をしているので、その経験から現在の将来計画が育成されているのかなと思いました。