クリスマス中止のお知らせ。

なかけん。です。


本日は、クリスマスおめでとうございます。
皆さん、どんな1年を過ごしているでしょうかね?
デートでしたか?それとも、お一人様でしたか?

さてさて、そんな自分は教会でクリスマスしてきました。
牧師先生の説教を聞いた後、みんなで神様が生まれた頃の物語を描いた創作劇をやったり、みんなでケーキを作って食したり…。
本当に楽しい時間を過ごしました。


これだけじゃ内容が薄いので…
そう言えば、この前注文していた「ジュエルペット サンシャイン」のDVD-BOX 第1巻が届いたので、ゼミに行く前にコンビニで受け取って、ゼミに持って行きましたよ♪
流石に学校内では見ませんでしたが、暫く他のゼミで論文やら何やら終わった後、
今日、ようやくDVDを見ました。
いや〜、やっぱりこのアニメはターゲット間違っていますよ。
見た目は子供向けですが、内容的には子供向けの仮面を被った大人向けですよ。

昨日も本放送がありましたが、後半なんか「オレたちひょうきん族」の「ひょうきん懺悔室」のパロディをやってましたからね。
絶対、幼女はわからないでしょ…というか、知らないでしょ。
しかも、製作局はテレビ東京なのに、パロディ元は他局(フジテレビ)で1980年代に放送されていた番組ですからね。
余談ですが、私は「オレたちひょうきん族」という番組自体はリアルタイムで見たことがないのでわかりませんが、過去の番組の再放送や動画の視聴や2008年の「27時間テレビ」で見たことがあるので、「オレたちひょうきん族」や「ひょうきん懺悔室」はわかります。
他の番組やアニメでも時々見かけることがありますが、テロップやカメラワークなどに至るまで、ここまで忠実に再現したというのも凄いです…。
フジテレビから◯、そしてサンリオ本社からも◯が出たんでしょうかね?
アニメの内容に関して、サンリオ本社は関わっていないとは思いますが、幾ら何でも暴走しすぎだと思います。


さて、話変わって、クリスマスの件。
昨日は、リア充爆発しろと、渋谷ではデモが行われたみたいですね。
新宿での就活ぶっ壊せデモと同様、何のためのデモなんでしょうかね。
デモ起こしていますが、デモを起こしていること自体も「リア充」に当たる行為だと思いますよ。矛盾していると思いますよ。
しかも、参加者が15人ぐらいだと聞いているので…。

内容がアニメ寄りになってしまいましたが…
皆さんは、素敵なクリスマスを過ごせましたでしょうか?
プレゼントは頂きましたか?


ではでは〜。