飲みではなくて、カラオケで。

なかけん。です。


さて、私の周りには、よく事あるごとに飲み会飲み会言っている先輩がいます。
飲みはいいのですが、飲みだけではなくて食事メインにして欲しいですね。
それか、カラオケとか、ダーツとか、ボーリングとか…自分としては、そっちの方が断然楽しいと感じます。

1次会で飲み会、そして更に2次会でも飲みというルートが先生や先輩、同級生のお決まりのコースになっていて、カラオケに行く面子はいつも後輩達ばかりになってしまいます。
みんなお酒が強いんでしょうね。羨ましいです。

自分は1次会は食事、2次会はカラオケの方が大好きですね。
ゼミ初年度の時は、先輩方と一緒に飲み×飲みしていたのですが、極端にお酒が弱く、何度もリバースした経験があるので、危険を避けるためにも2次会以降はカラオケにするようにしています。
自分から率先して、「カラオケに行く人〜?」と募集をかけることもあります。
ただ、その場合でも後輩達しかついていかないというのが現状で、その他の面子は2次会でも飲みというルートになって、結局は別々になってしまいます。

積極的に勧誘しようとしても、先輩や同級生からは断られてしまいますね。
どうすればいいんでしょうかね…。

まぁ、リバースした件については後ほど書きます。
色々を迷惑をかけてしまっているので、あまり吐きたくないと思っていても、ついやってしまうんですよね。


ではでは。