自宅では集中できない。

なかけん。です。


講義やゼミなどで課題がある場合、家に帰ると絶対に集中できないですね。
自分の勉強をそいでしまうものが沢山ありますし、勉強よりもアニメ視聴などが優先されてしまうので…。
なので、自ら大学に居残って作業を行いますね。
21時まで開放されている教室があるので、そっちに行きますね。

大抵1人で作業することが殆どですが、時々後輩と一緒に作業することがあります。
大学に残ると、自宅にいるのとは違い、何時間も仲間と一緒に作業できるのがいいですね。
まぁ、その時間の中でも、時々だらけてますけどね。
でも、いつもピリピリしてしまうと疲れるので、合間合間にブレイクを入れながら作業する方がいいですよね。

毎週金曜日にはゼミがあるのですが、ゼミのある日は残らずにそのまま帰ることが多いです。
ゼミが終わると18時にも19時にもなって、ゼミだけで疲れてしまいますから。


そんな感じで、自宅よりも大学内で勉強する方が、自分としては捗りますし効率的ですね。
ではでは。