情報系の知識が足りない。

なかけん。です。


今更ながら、経営情報学部なのに、情報系の知識が足りないと感じます。
私の大学は情報系の大学なのですが、自分はそこまでパソコンには詳しくないですし、プログラミング言語はやりたくもないし興味もないので、マーケティングとか余暇とか、そういった講義を中心に受けています。

もともと根っからの文系なので、研究発表を聞いても「???」と理解出来ない部分が多いというのが事実ですね。

t検定って何ですか?
回帰分析って何でしたっけ?
CMS化って何ですか?
SNSって構築できるんですか!?


少なくとも、勉強したり勉強し直たりした方がいいんですかね…?
勉強しようとしても、すぐにはできないものですが…。