結局は原点回帰。

なかけん。です。


自分は、確かに新しいものにも手を出すんです。
それは、アニメにしろ音楽にしろ、何でもそうです。
ただ、結局は原点回帰してしまうんです。

例えば、アニメの場合。
自分では、他のSFや学園モノやセカイ系などのジャンルのアニメも見ることはありますが、結局は一番長く見続けている「魔法少女アニメ」に落ち着いてしまって、今でもそのジャンルを見続けています。
魔法少女アニメ」に関しては、後ほど「魔法少女マガジン」のレビューで詳細を語りたいと思います。

例えば、音楽のアーティストの場合。
自分は男性歌手も聴くことは聴きますが、やはり女性歌手を聴いている期間が一番長いので結局は女性歌手になってしまいます。
自分は、現在でもモーニング娘。浜崎あゆみさんのファンなので、今でもCDを購入していますね。
男性歌手で昔から現在でも聴いているというアーティストはいなくて、かつてはL'Arc〜en〜CielやX JAPANSMAPや嵐を聴いていましたが、CDを購入しようというレベルには至っていないですね。
というか、ファンでないアーティストは大体レンタルで済ましています。

例えば、ファーストフード店の場合。
自分は、モスバーガーロッテリアファーストキッチンバーガーキングに行くこともありますが、やはりお子さまセットの時代からクルーのアルバイトまで、消費者としても労働者としてもお世話になっているマクドナルドが、一番年数としても長く通っていますし、行く回数もダントツで多いです。
期間限定のバーガーが発売されればすぐに飛びついて食しますし、かつては渋谷で先行販売のイベントがあれば、渋谷のマクドナルドまで出向いて食していました。
高校時代に1ヶ月間1食マクドナルド生活をやって以降、今でも1週間に1度はマクドナルドに行って食さないと中毒になってしまうほどになってしまいました。
これも、詳細は後日「マクドナルド40周年!」で取り上げたいと思います。

例えば、遊園地やテーマパークの場合。
他の遊園地やテーマパークにも行くことはありますが、結局は東京ディズニーリゾートが一番良く行っているので、東京ディズニーランド東京ディズニーシーに行ってしまいますね。
他にも、幼少の頃から様々な遊園地やテーマパークに行ってきましたが、やはり一番安心・安全という面で信頼が置けて、大人になっても楽しめて、キャラクターのシナジー効果が得られるなと思うのは、東京ディズニーリゾートしかないですね。


このように、確かに他のものにも手を出しますが、結局はいつものところを利用してしまったり、昔から好きだったものに戻ったりするという事例が殆どですね。
もうこの現象(?)は、いつまでも続くでしょうね。

ではでは〜。