読書プロジェクト。

なかけん。です。


夏休みの活用方法は人それぞれですが、自分はアニメ鑑賞や読書、就職活動対策といったインドアの方向で活用していこうと決めました。
まぁ、自分は人混みは嫌いじゃないですし、常に外へ行くのも面倒臭いという人種ではないです。自分はお金がある時は外に出てお買い物、お金が無い時は家の中でゴロゴロ…そんなタイプです。ただ、外に出るのがちょっと面倒だと思ってしまった時は、Amazonで欲しい映像ソフトを注文する…そんな感じです。

というわけで、夏休みは暇な日も出てくるのだから、何かしないと…ということで、夏休みに入る前に大学で本を借りたり、友人から漫画やライトノベルを借りて、時には自分で買って読んでいます。

「読書プロジェクト」とでも名付けましょうか。
以前はそんなに本を読まなかったのですが、大学に入って色々と読むようになったので、今年の夏休みは色々と読んで行こうということで、「読書プロジェクト」としました。
一般書から漫画やライトノベルまで、ジャンルは様々です。
夏休み以前に読んだ本や、自宅にある本も、もう一度読み返そうと思っています。
まぁ、夏休み限定だけでなく、秋学期始業後も読み続けますので、「夏休み読書プロジェクト」ではなく、「読書プロジェクト」としました。



【「読書プロジェクト」タイトル】
■楽しくなければテレビじゃない 八〇年代フジテレビの冒険
■テレビは日本人を「バカ」にしたか? 大宅壮一と「一億総白痴化」の時代
■コンテンツの思想 マンガ・アニメ・ライトノベル
東映アニメーション演出家40年奮闘史 アニメ『ドラゴンボールZ』『聖闘士星矢』『トランスフォーマー』を手がけた男
■軌跡 Production I.G 1988-2002
■グーグルで必要なことは、みんなソニーが教えてくれた
■マネジメント 基本と原則
■これからの「正義」の話をしよう いまを生き延びるための哲学
■成功は一日で捨て去れ
■教会史入門
■主の証人たち
■洗礼 新しいいのちへ
■聖書の読方 来世を背景として読むべし
■学問のすゝめ
■明暗
彼岸過迄
■行人
三四郎
方丈記
金色夜叉
■大勢順応
■あのときの王子くん
浮雲
銀河鉄道の夜
セロ弾きのゴーシュ
注文の多い料理店
阿部一族
■サンタクロースはいるんだ
人間失格
吾輩は猫である
ドグラ・マグラ
■一握の砂
■悲しき玩具
蟹工船
船中八策
日本国憲法
■いまさら聞けない日本地図の大疑問
■論理的な話し方が身につく本
アメリカひじき・火垂るの墓
キリスト教の歴史
■常識として知っておきたい世界の三大宗教
メディア・リテラシー
ウィキリークス以後の日本
■ロリータ
■ゴシック&ロリータ幻想劇場
■人の心に魔法をかけるディズニーランドの教え
ハヤテのごとく!
■侵略!イカ
けいおん!
ゆるゆり
うぃずりず
涼宮ハルヒシリーズ
ロウきゅーぶ!


既に読み終わったものも含まれていますが、未読のものも多いです。
あぁ…今年は大変だ。