7年ぶりの東京ディズニーランド。

なかけん。です。


昨日、渋谷の公園通りにあるディズニーストアにて、東京ディズニーランドのキャンパスデーパスポートを購入しました。
8月31日に、後輩と一緒に行くことになったので、そのためです。

その前に、
19日にホテルでのインターンシップが終わり、
24日と25日はサンリオゼミでダンスステージプロジェクトの準備と本番、
30日は就活準備特訓塾のSPI2対策講座が大学にて1日かけて行われるので、
就職活動前最後に、夢の国へ現実逃避することができて最高の夏休みを終えることができそうです。

まぁ、大学は9月20日まで夏休みで、21日から始業なわけですが。
その後はゼミ合宿があり、就活対策をせねばならない時期なので、これで最後になりますね。


さて、東京ディズニーランドの方ですが、今回で7年ぶりの8回目となります。
1993年、1995年、1997年、1998年、2000年、2002年と行って、2004年4月で最後なので、過去最長のブランク期間を置くことになりました。
2008年の25周年の時には残念ながらいけなかったため、ずっとディズニーランドに行きたいと熱望していました。
一方、東京ディズニーシーでは2003年と2008年に行っているので、東京ディズニーリゾートとしては、3年ぶりとなりますね。
2007年12月のC73〜2010年12月のC79までコミックマーケットに参加していましたが、今回はインターンシップの関係上参加できなかったため、代替措置という意味もあります。


また、これまで、
大学のホームゼミでディズニーランド関係の書籍を読み込んだり、
インターゼミで東京ディズニーランド(オリエンタルランド)の人材育成の研究もやっているということもあって、その時に再度パークに行くことを熱望していたので、それが叶ったことになります。
大学でも研究はしていますが、それは後々またフィールドワークで行くと思うので、今回は勉強という目線はナシにして、思いっきり楽しみたいと思います!!

長らくパークに行っていない間、「シンデレラ城ミステリーツアー」がなくなってシンデレラ城がリニューアルし、「シンデレラのフェアリーテイルホール」となっていたり、「モンスターズ・インク "ライド&ゴーシーク!"」「ミッキーのフィルハーマジック」など、新しいアトラクションも増えました。


夢と魔法の国で、新しさと懐かしさの両方を体験できたらなと思います。