今期No.1とか覇権アニメ争いとか…。

なかけん。です。


さて、毎期よく2ちゃんねるや個人ブログなどで毎期話題になる、覇権アニメ。
覇権アニメというのは、多分今期で一番人気が出そうなアニメということなんでしょうかね。
よく「○○(アニメタイトル)だろ」とか、「それは萌豚専用のアニメだからNo.1はおかしい」とか、「いや、××が覇権になるのは間違いない。」「××もブヒアニメだろwwww」とか言ってるのを見ると、凄く醜くくだらない争いだなと思うのですが、それは私だけでしょうか。

これは、映像ソフトの売上にも直結しそうな話題だとは思いますが、覇権だ何だって、そんなの人それぞれじゃないですか?
毎期放映されるアニメの中で、自分の好みなのを抜き出して押し付けて「覇権」にしている気がしてならないですね。

「明日もやられやく」や「やらおん!」などのサイトを見てて、そう思いました。
そういう「今期覇権アニメ争い」とか、そういった類のものは私は好きではないので、そろそろお気に入りから削除しようかなと思っています。

周りを気にせず、自分の好きだと思ったアニメを楽しめばいいじゃないですか。
自分の好きだと思ったアニメを、自分の中で覇権にしておけばいいじゃないですか。
アニメは作品によって、個人個人好き嫌いや価値観などが左右されるので、周りと比較や優劣をつけるのは無駄なのではと思います。

因みに、私は今期で割と好きかなと思うアニメは、
ゆるゆり」「ロウきゅーぶ!」「異国迷路のクロワーゼ」「快盗天使ツインエンジェル」かなと思います。
今期で見る予定のアニメは15作品挙げていますが、見ていない作品も多いので、確定ではないですけどね。