プリキュア総選挙!?

なかけん。です。


プリキュアシリーズの過去シリーズポータルサイトプリキュアガーデン」で、時々◯◯なプリキュアは?というアンケートを見ますが、2人だった初代からスマイルまで数えて28人という大所帯になったんだから、総選挙をやってもいいと思いますね。

まぁ、プリキュアより戦隊やライダーの方が人数が断然多いですから、そっちもやってもいいんじゃないかと思いますが、戦隊やライダーの動向を知らないから既出だったら申し訳ないです。

取り敢えず、初代からスマイルまでの全メンバーと中の人を載せておきます。

無印/MH
1.美墨なぎさ/キュアブラック本名陽子
2.雪城ほのか/キュアホワイト…ゆかな
3.九条ひかり/シャイニー・ルミナス…田中理恵

SS
4.日向咲/キュアブルーム樹元オリエ
5.美翔舞/キュアイーグレット榎本温子

5/GoGo!
6.夢原のぞみ/キュアドリーム三瓶由布子
7.夏木りん/キュアルージュ竹内順子
8.春日野うらら/キュアレモネード伊瀬茉莉也
9.秋元こまち/キュアミント永野愛
10.水無月かれん/キュアアクア前田愛
11.美々野くるみ/ミルキィローズ(ミルク)…仙台エリ

フレッシュ
12.桃園ラブ/キュアピーチ沖佳苗
13.蒼乃美希/キュアベリー喜多村英梨
14.山吹祈里/キュアパイン中川亜紀子
15.東せつな/キュアパッション(イース)…小松由佳

ハートキャッチ
16.花咲つぼみ/キュアブロッサム水樹奈々
17.来海えりか/キュアマリン水沢史絵
18.明堂院いつき/キュアサンシャイン桑島法子
19.月影ゆり/キュアムーンライト久川綾

スイート
20.北条響/キュアメロディ小清水亜美
21.南野奏/キュアリズム折笠富美子
22.黒川エレン/キュアビート(セイレーン)…豊口めぐみ
23.調辺アコ/キュアミューズ大久保瑠美

スマイル
24.星空みゆき/キュアハッピー悠木碧(予定)
25.日野あかね/キュアサニー矢作紗友里(予定)
26.黄瀬やよい/キュアピース田村ゆかり(予定)
27.緑川なお/キュアマーチ儀武ゆう子(予定)
28.青木れいか/キュアビューティ沢城みゆき(予定)


スマイルの方は、まだ放映前なのでわからないだろうと思うので、30人に到達して暫くしたら公式でやって欲しいな〜なんて思います。
スマイルに関しては、2人増えるだの増えないだのって議論されていますけどね。
美墨なぎさ/キュアブラック役の本名さんが、オールスターズDX2だったかの時の舞台挨拶で、「こうなったらAKB48ならぬ、プリキュア50いきましょう!」と言っていましたが、この調子でいくと早くても15周年ぐらいにはもう総勢で50人いってそうですよね。
自分も、中学2年生当時は2人だったのが、どんどん増えていって、30人近くになってオールスター映画もやるようになるとは…まさに「ありえな〜い!」って心境でした。今はもう慣れていますが、当時からしてみたらそうなりますね。

スーパー戦隊シリーズ仮面ライダーだって、総勢100人超えてます(スーパー戦隊シリーズなんて、約200人だそうです)から、やってもいいと思いますけどね。
スーパー戦隊シリーズ仮面ライダーは、何故か他社(円谷プロダクション)のウルトラマンと共演するそうですが、全く東映はオールスターズ好きですし、他社とのコラボレーションも好きですね。
それだったら、実写とアニメの媒体を超越して、それぞれ共演して欲しいですよね。

東映動画さん、いや東映アニメーションさん、是非ともお願いします!!