金正日総書記死去。

なかけん。です。


またフィードバック更新するかと思いますが、お久しぶりです。
今回は近況報告なので、短めです。

ここんとこ、大学でゼミの研究発表をしたり、ディズニーの論文作成だったり、サンリオピューロランドゼミのイベントがあったり…と、連日多忙な日々が続きました。
そして、イベントとイベントの打ち上げで、腕が痛いです。

目は三重(元々奥二重なのですが)に見えて、疲れがはっきりと出てしまいました。
ゼミの研究発表をした後に多摩から九段下のサテライトキャンパスに移動したり、借りているアニメのDVDを視聴して夜遅くなったり、論文作成でも夜遅くなったり…と、色々あったので、イベント終了後にどっと出たのでしょう。

でも、まだまだ予定は続きます。
これから論文を終わらせないといけない、
企業の会社説明会にも申し込んで行かなければいけない、
エントリーシートも記入しなければいけない、
一番ハードな時期なんじゃないかなと思います。


国際情勢も目まぐるしく変化し、イベントの打ち上げから帰って来た日には、朝鮮民主主義人民共和国の主席、金正日総書記が亡くなっていました。
しかし、金日成の時といい、今回の金正日の時といい、訃報直後の朝鮮民主主義人民共和国の国民全員が号泣する映像は怖すぎますね…。大人だけでなく子供までも…。
「嘘泣きだ」とか、「泣かなかったら極刑に処される」とか言われてますが、どうなんでしょうね。
流石に、訃報を知った時こそ衝撃は受けましたが、別に朝鮮人民でもなんでもないので、逆にメシウマというか、そんな感じですね。テポドン発射やらノドン発射やら、散々日本に向けて攻撃してきたわけですから。


まぁ、今回はこのぐらいにします。続きはまたいつかということで。
今度は、今年は激動の年だったので、自分と世界の2011年を振り返ってみたいと思います。