Drink and Reverse!!

なかけん。です。


タグ…というか、書庫には合っていませんが、今回もやってしまいました。
ええ、タイトルの通りで、お酒を飲んでリバース、要は嘔吐してしまいました。

本当、飲み会は嫌ですね。
お酒に極端に弱い立場となると、強制される場合もあり、つらいものです。
気を遣ってくれましたが、それでも何故かテンションに負けたくないと思い、カルピスサワーを1杯飲んだ後、カシス・オレンジを1杯飲んで、エチケットタイムになってしまいました。
1時間ぐらい、おトイレタイムでした。

もう何なんでしょうね。この弱さって。
治したくても治せない…というか、体質的に無理なもので、大学実施のアルコールパッチテストでも、すぐに赤くなってしまいましたし。。。

リバースしたらもう最後。最悪ですね。
飲んだら頭痛がするわ、何故か笑い上戸になって空気読めない子になってしまうわ、酔って卑猥なポースをするわ、もう完全崩壊ですね。
先輩方からは、ギャップを感じることができるなどと言われて好評のようですが。
まぁ、大体普段からこんなテンションですが、更に過激さが増した感じですけどね。


さて、これまでのリバースした歴史を振り返ってみましょう。
まぁ、自分にとっては傷口に塩を塗るようなものですが。


1.水族館休館打ち上げでリバース
まず始めは、初めてのアルバイト先であった某水族館が8月31日で休館となったのですが、そのアルバイト先休館後の9月初旬にみんなで集まって、飲み会とカラオケをやりました。
その1次会で、自分は確かカルピスサワー1杯、大人のミルクティー(=カルーア・ミルク)1杯、ビール1杯の計3杯飲んでリバースしてしまいました。
リバースしたのはこれが初めてで、いつまで経っても気持ち悪さが治まらずに、結果的に1時間以上もトイレに引きこもる事態となりました。
その後、後輩に担がれ、2次会のカラオケでソフトドリンクを何杯も飲んだら、無事復帰できました。

2.オープンキャンパス終了後のゼミ飲みでリバース
2度目は、大学のオープンキャンパスにゼミが出展することになり、その時の打ち上げでリバースしてしまいました。
その時は、確かカルピスサワー1杯だけだったと思います。
先輩に言われて、一気飲みしてしまい、リバースとなりました。
もう強制されるのは嫌ですね。

3.自宅の梅酒でリバース
3度目は、まさかの自宅でした。
自宅に梅酒が貯蔵してあったのですが、それを何も割らずにダイレクトに飲んだら、直後にリバースしてしまいました。
ロックで割るとか、炭酸で割るなんてことを思いつかなかったですし、そもそも自宅に炭酸水がなかったので、ダイレクトに飲むことになってしまいました。
トイレの滞在時間は、恒例の1時間です。

4.ゼミイベント終了後の飲み会でリバース
そして、今回。
もうかれこれ4度目になります。
今後は、周囲のノリにノらないように、気を付けたいと思います。


あ、因みにノンアルコールは大丈夫です。
アルコールが入っていないので。
でも、個人的にキリンフリーはあまり美味しくないと思います。

やはり、自分にとっては危機回避するためにも、一貫してソフトドリンクを頼んだほうがいいなと思いました。