追悼 スティーブ・ジョブズ氏。


今朝、フジテレビの「とくダネ!」を見ていたら、速報としてアップルの前CEOであるスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられたという訃報を聞き、悲しみに暮れています。

Facebookmixiにも書きましたが、氏はiPodiPhoneiPad…と、常に我々に衝撃を与える製品を次々と発表し、そのユニークで素晴らしい製品の数々は世界中で愛されています。
氏は、私たちに「もっといい方法があるはずだ。」という言葉とともに、不可能を可能にする力を見せてくれ、その思想はアップル社で働く方々や株主や共に仕事をしてきた偉大なる経営者のみならず、私たちユーザーにも多大なる影響を与えました。
スティーブ・ジョブズ氏は、その稀有なオリジナル性でアップルを変え、そして世界を変えた偉大な立役者であり、偉大な経営者だったのではないでしょうか。

私も現在iPodiPhoneを愛用していますし、私の家族もアップル社の製品を愛用しています。一番最初にアップル社のプロダクトを購入したのは、家族の中では私でした。(私は2005年10月にiPodを購入しました。)
その後は妹がiPodに買い替え、父からの影響で昨年今まで利用していた携帯電話からiPhoneに乗り換え、父もまたその後iPadを購入し、母もiPhoneに乗り換える予定など、家族レベルでアップル社のプロダクトを、氏が発明した素晴らしいプロダクトを利用しています。
氏が発明した素晴らしいプロダクトのユーザーの一人になれて、本当に良かったと感謝しています。

謹んで、哀悼の意を表します。
安らかにお眠りください。