旧作ゲーム。

※この日記は、2010年8月16日のmixi日記から再掲載したものです。


なかけん。です。
何か、今朝日記を更新しているかと思いきや、旅行先でmixiに繋げたら、更新されていませんでしたので、本日はまたiPhoneで更新します。

さて、今日は妹とゲームの話について盛り上がったところで、そう言えば、今まで1度もやってないゲームシリーズがあったなと思い出しました。
それは、超有名なゲームで、自分では別にさほど苦手なジャンルでもなく、昔からあるゲームです。任天堂ゲームで、そのゲームキャラクターは、「大乱闘スマッシュブラザーズ」に何度も登場しています。




それは、そう。
実は「星のカービィ」なんです。
外伝(?)である「コロコロカービィ」や漫画版、テレビアニメ版はリアルタイムで見たことがあるんですけど、本編の方は一度もやったことがないんですよ。
因みに、前述したスマッシュブラザーズでは、カービィが持ちキャラだったりします。本編をやってもいないのにカービィを使っているだなんて、可笑しな話ですよね。

それだったら、もう「ポケットモンスター ブラック&ホワイト」どころではないですね。
機会があったら、中古で旧作を買って遊びたいです。「夢の泉スーパーデラックス」(でしたっけ?)からでも遅くはないでしょうか?DSの「ドロッチェ団」とかもやってみたいです。

自分でプレイできるテレビゲームが少なくなってきている今こそ、超有名でお馴染みの旧作ゲームに触れてみても、いいかもしれませんね。