今の日本の女性アイドルグループシーンって…。

なかけん。です。


今のエンタメ情報とか見てて思うのですが、もう日本のアイドルも終焉に近いのかなと思えてきました。
AKB48やらSDN48やらといったおニャン子クラブの流れを汲む、秋元康プロデュースの素人アイドル集団がまたもや増産される(「乃木坂46」が誕生する)と聞いて、これは茶番にしか過ぎないだろ、もう終わったなと思いました。

これまでもAKB48について嫌い嫌い言ってきたけど、何というか、これで呆れて物が言えなくなったね。
乃木坂46」に関しては各自調べてくれって感じだけど、公認ライバルっておかしくないか?
しかも、秋元康自身がまたプロデュースする?
わけがわからないよ…。


モーニング娘。全盛期の時はもうちょっとマトモだったと思うけど、AKB48が台頭してきてから、色々と氾濫してきているのではないかと思えてきた。
もちろん、AKB48以外にもアイドルがいるけど、彼女たちだけ突出しすぎていて不快感が…。
その他のアイドルも取り上げて欲しいですね。ももいろクローバーZとか。(別に好きではないですが)
まぁ、このぐらいにしときますかね。