ブログの方向性。

なかけん。です。


前回は歴代のブログを紹介してきましたが、今回は、今回の5代目のブログに際しての方向性の話です。
さて、4代目までは趣味中心のパブリック性が強いブログでしたが、今回からプライベート…というか、mixi日記のように、大学でやっているゼミやらサークルやらの出来事も話題にできたらなと思います。
時折過去のブログで書いた内容も引っ張ってきますが、流石にずっと当たり障りの無い内容では話題を提供する方でもキツイので、時折はいいのではないかな〜と。

一応大学の中では、4つのゼミと1つのサークルをやっています。
■ホームゼミ…ライフスタイル系のレジャーをテーマとしているゼミだが、ボランティア活動も行う。
サンリオピューロランドゼミ(サンリオゼミ)サンリオピューロランドと産学連携し、学生向けのイベントを企画・運営する。
■メディア発信法…番組を企画・制作するゼミ。座学で得た知識を踏まえて、番組の企画から取材、録音、編集といった過程を通じて番組を完成させる。
■インターゼミ…学部・大学院・教員の枠を取り払って、チームで各年定められたテーマを調査・研究して、12月までに論文を完成させる。因みに、私はサービス・エンターテイメントチームで、東京ディズニーランドを中心にしたサービス・エンターテイメント業について研究しています。
■サークル…アニメ・ゲームをメインとしたサブカルチャー研究サークル。2010年6月に自らメンバーを集めて立ち上げた。

自分の興味のあること全てに首を突っ込んだ結果、月曜日から土曜日まで毎日大学があって隙がない状況ですが、更に日曜日には教会に行って、日曜学校の小学科で小学生低学年の子どもたちに聖書のことを教えています。
そんな感じで、一週間全てにおいて忙しいです。


あ、初めての方向けに、遅ればせながら私のプロフィールを。


■HN…なかけん。
■身分…都内の大学に通う大学3年生。
■趣味…アニメ鑑賞、キャラクター(ディズニーやサンリオ)、音楽鑑賞、読書、ゲーム、カラオケ、ダーツ、旅行、美術鑑賞、ネットサーフィン、街歩き、放送、家電量販店散策、企業研究など

1、アニメ
■好きなジャンル…主に魔法少女、戦闘美少女(バトルヒロイン)
■お気に入りのアニメ…プリキュアシリーズ(2004年無印〜)、魔法少女リリカルなのはシリーズ、ストライクウィッチーズおねがいマイメロディ(特に無印)、ジュエルペット(特にてぃんくる☆)、探偵オペラミルキィホームズ魔法少女まどか☆マギカ
■好きな制作会社…東映アニメーションスタジオジブリ京都アニメーション

2、キャラクター
■好きなキャラクター(ウォルト・ディズニー)…ミッキーマウス、バンビ、フランダー(@リトル・マーメイド)、スティッチ
■好きなキャラクター(サンリオ)…マイメロディ、ポチャッコ、けろけろけろっぴ、ポムポムプリン、シナモロールクロミ

3、音楽
■好きな音楽ジャンル…J-POP、アニメソング(洋楽は殆ど聴かない)
■好きなアーティスト(J-POP・懐古系)…モーニング娘。浜崎あゆみ岡田有希子(故人)、尾崎豊(故人)
■好きなアーティスト(アニメソング・声優)…田村ゆかり水樹奈々ave;new

4、ゲーム
■好きなジャンル…アクション(一部)、レーシング(一部)、音楽ゲーム(一部)、美少女ゲーム
■お気に入りのゲーム…マリオシリーズソニックシリーズリッジレーサー太鼓の達人ダンスダンスレボリューションStepManiaなど。


あ、あと、アニメに関しては、
さいころからテレビっ子だった影響でアニメを見て以来、小学1年生の時に鉄道趣味とはオサラバしてアニメ趣味に浸かるようになったので、誰からの影響もなく自然と(?)アニメオタクになった人間です。
アニメに関しても何でもそうですが、
「広く浅く、好きなものや特に気に入ったものにはどっぷりと。」が趣味におけるモットーです。

まぁ、こんな感じの人間です。
というわけで、パブリックとプライベートが入り混じるブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。