おひとりさま。

なかけん。です。


カラオケ店員:何名様ですか? 俺:一人です。
俺:魔法にかけられてコクリコ坂からプリキュアマクロスFけいおん!学生1枚でお願いします。 映画館券売:少々お待ち下さい…
TDSキャスト:何名様ですか? 俺:一人です。 TDSキャスト:少々お待ち下さい…
(↑実話)

後で振り返ってみると、一人ほど悲しいものはないと思います。
だけど、一人でも楽しいです。
所詮、予定を組もうと誘ったけど失敗してしまったお一人様です。
他人からの視線や会話は気になるが、気にしだしたら負けだと思ってます。

でも、寂しい反面、一人の方が他人の予定に左右されずに行動できますし、隣に誰かがいるかのように楽しむことだってできるという利点もあります。
勿論、家族や友人と一緒に行動することが一番楽しいと感じますが、何度もお一人様で行動してきた結果、逆にお一人様であっても十分楽しめるな〜とも感じました。

秋葉原に行った時にTOKYO MXに取材されたり、新宿でプリキュアASDX2初日に見に行った時にはぴあに取材されたりと、何度かメディアに取材されましたね。
プリキュアASDX2の時は感想を聞かれましたが、TOKYO MXの時は何故取材されたのかは覚えていないですが、確か番組の取材だったかと思います。


まぁ、でもお一人様ほど悠々自適に過ごせる時間はないでしょうね。

ではでは。